So-net無料ブログ作成

11年ぶりに東京ディズニーシーに行ってきた [お出かけ]

ケンタ:「オレ、ディズニーランドとかシーとか行ったことないから、行きたい!」

私:「保育園のころ、ランドには連れて行ったことがあるのに、覚えてないの?」

ママ:「小学校に上がってから、行ってないね。」

私:「そもそもケンタは乗り物に乗らないんじゃ?夏の大阪でもUSJは興味なかったから行かなかったし。」

ケンタ:「今度は乗る!シーがいい。」

どうもケンタは、学校のクラスのお友達の多くが東京ディズニーリゾートに行ったことがあると聞き、自分は行った記憶がないので行きたくなったということでした。

このところケンタには、毎週のように工務店さんとの打ち合わせに付き合ってもらっていることもあり、彼の願いを叶えるべく、先日、東京ディスニーシーに家族3人で行ってきました。

DSCF1233.JPG
私とママは、開園した2001年に一度行っているので、実に11年ぶりということになります。

朝8時の開園時間をねらって早起きし、クルマで高速と首都高で使うと余裕かと思っていましたが、全然甘かったです。

駐車場の入口手前で事故があったらしく、その影響で普段の休日で込む首都高湾岸線の葛西出口から駐車場まで大渋滞でかなり時間をロスすることに。浦安出口のほうが少しはマシだったかも?

8時半ぐらいに入園できたものの、レストランのプライオリティーシーティングは予約終了で、今年の夏にオープンしたトイストーリーマニアのファストパスもすでに発券終了で、当初の計画は全く成し遂げられませんでした。相変わらず、恐るべしです。所詮、ホテル滞在者にはかないません。

それでも、ケンタの希望だったセンター・オブ・ジ・アース、海底2万マイル、マジックランプシアター、アクアトピアのほか、キャラバンカルーセル、エレクトロニックレールウエイに乗れたので、良しとしたいと思います。

ケンタはすっかり乗り物が平気になったかなと思いきや、ファストパスが取れたのにインディージョーンズは「絶対に乗らない!」と頑固に拒否され、結局乗りませんでした。どうも最初に乗ったセンター・オブ・ジ・アースがやっぱり怖かったからのようです。

DSCF1247.JPG
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで昼食後、レジェンド・オブ・ミシカを観ました。

DSCF1236.JPG
DSCF1237.JPG
DSCF1244.JPG
DSCF1238.JPG
DSCF1239.JPG

DSC00734.JPG
来園の前に「アラジン」のDVDを観たのですが、ケンタは大変気に入ったようで、アラビアンコーストではボールゲームに挑戦したりして長めに滞在しました。
DSC00735.JPG
アラジンとジャスミンにも会えました。

DSCF1245.JPG
スペシャルイベントとしてはクリスマス・ウイッシュの期間でしたので、少し早いですが、夜はクリスマス気分を味わえました。写真は撮りませんでしたが、夜のショー「ファンタズミック!」もしっかり堪能してきました。

DSCF1246.JPG
やっぱり食事はランドよりもシーがいいですね。夕飯は以前はマゼランズを利用しましたが、今回はケンタ希望のセイリングデイ・ブッフェでいただきました(1時間待ちでした)。大人も子供も大満足のメニューの豊富さとおいしさでした。お酒もありますが、クルマなんで今回は遠慮です。

DSCF1248.JPG
寒さも本格化してきた中、朝から晩まで歩き通して、ケンタの3DSの万歩計では21000歩以上を記録してました。それでも「楽しかったね。また来たいね。」とみんなで口を揃えて言うことができたところは、やはりスゴいところだなと改めて思いました。

関連URL
東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

そらへい

忙しい中での家族そろってのディズニーリゾート詣で
お疲れ様でした。
息子さん、さぞ満足だったろうと思います。
うちの子たちが小さいときは、ディズニーシーはなかったのですが
残念ながら行ったことほとんど忘れております。
写真を見て認識している程度です(笑)
by そらへい (2012-12-01 10:46) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

ケンタは大満足でしたが、大人の我々も日常を忘れられて、リフレッシュできてよかったです。

そらへいさんも随分ディズニーリゾートにはご無沙汰のようでしたら、シーは大人だけで行っても十分満喫できますのでおススメですよ。「子供を口実に親が楽しみに行く」っていうのも方も多いです。
by ケンタパパ (2012-12-01 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました