So-net無料ブログ作成

4年目安心点検に行ってきた [こだわりの一品:インサイト編]

先日、42ヶ月目の安心点検のため、お世話になっているいつものディーラー行ってきました。

4月の車検の時に点検パックの延長をお願いしたので、オイル交換は含まれていますが、今回は加えてエアコンのエバポレーターの洗浄を初めてお願いしました。エアコンって匂いがひどくなると、なかなか取れないんですよね。

DSCF1119.JPG

ついでにタイヤのひび割れが気になっていたので、こちらも見てもらいました。その結果、危険というほどではないようでしたが、一応交換用タイヤについて紹介を受けました。以前のクルマもそうでしたが、走行は少ないので、溝はそれほど減ってないのですが、今回もひび割れでいずれ交換することになりそうです。


関連記事
車検1回目 と 春らしいもの

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 6

みやあん

自分も43ヶ月経過しました。
エアコンフィルターは、BOSCHの物を毎年交換しているのですが、
エアコン洗浄は気が付きませんでした。

ちなみに、おいくらでしたか?


by みやあん (2012-10-24 20:17) 

そらへい

最近のタイヤは、溝よりサイドウォールの方が弱いのでしょうか。
私のタイヤも、娘のタイヤもひび割れまくってます。
まだ、大丈夫なのでしょうが
あまり気持ちの良いものではないですね。
by そらへい (2012-10-24 20:41) 

ケンタパパ

みやあんさん、コメントいただきありがとうございます!

エパポ洗浄は、匂いが無くなっている他、エアコンの効き目も改善しているように思いました。オススメですよ。用品代+技術料で5633円でした。

by ケンタパパ (2012-10-24 21:15) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

ゴムなので、どうしても経年劣化します。小さなひび割れは問題ないかと思いますが、大きなひび割れだと、バーストが怖いです。私は少々心配だったので点検してもらった次第ですが、それほど深刻ではなかったようです。
by ケンタパパ (2012-10-24 21:29) 

のB

先週末42ヶ月の安心点検でした。
特に悪いところも無くですが、同じくタイヤのひび割れは結構出ています。
通勤は電車なので距離が出ませんし、勿体無いのでなんとか次の車検まではと思っているのですが・・・。

さて、コナミも入会特典のアクティブチェックを受けました。
2ヶ月経過ではあまり変化はありませんでしたが、ウエストが3センチ減ったのだけが救いです。体重はほとんど変わらずBMIは22、体脂肪率も20%を切るあたりですので以降どのくらいで変化が出るのか楽しみです。ただ、ケンタパパさんと私が大きく違うのは今の状態で内臓脂肪指数が「85」あるんです(驚)目標は隠れ肥満の脱出ですがどうなることやら。マシンジムは自分で調整してしまって身体に効かないので(笑)週3~4回のスタジオプログラム中心ですが、ストレス解消になるので「タコ踊り」しながら楽しんでいます(笑)
by のB (2012-11-07 14:23) 

ケンタパパ

のBさん、コメントいただきありがとうございます!

走行が少ないとタイヤの交換時期は悩みますよね。私もいつ頃にしようか検討中です。

コナミは早速ウエスト減の効果があったようで、よかったですね。内蔵脂肪85はやや多いようですが、汗ばむ程度の有酸素運動がいいみたいですよ。あと、できれば少し食事制限も。
いづれにせよ、楽しみながら続けるのが一番かと思います。
by ケンタパパ (2012-11-07 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました