SSブログ

運動会に行ってきた ~よく頑張りました~ [お出かけ]

先日、運動会に行ってきました。9月も終わろうというこの時期、午前中は少々曇っていましたが、昼間は晴れ間ものぞき、気温は30℃近くまで上がりました。

DSC00678.JPG

今回、ケンタは鉄棒のやり過ぎで、右の手のひらの皮が少しむけてしまい、ちょっと痛々しいですがテーピングをしての参加となりました。

DSCF0990.JPG

徒競走はスタートに失敗して、過去最低の4位。少々、集中力を欠いて不本意な結果となりました。残念(>_<)

DSC00709.JPG
DSC00710.JPG

団体競技は綱引きでした。ピストルの合図で駆け出して綱を引きあいます。ケンタの組はスタートダッシュは良かったのですが、綱の高さが浮いてしまい、うまく引くことができず、僅差で敗退しました。

DSC00700.JPG
DSCF1040.JPG

団体表現は「花笠音頭」。花笠は学校でそれぞれ親子で作成したもの。正直、女の子はいいとしても、男子に運動会で音頭というはどうかと思っていたのですが、盆踊りとは趣向の異なる、カッコイイ振付とキビキビした動きがよかったです。これは見ごたえありました。

早いもので小学校の運動会も4回目。もちろんケンタが出るプログラムはしっかり観戦してビデオも撮影しますが、それ以外は、日差しを避けて木陰に陣取って、お茶をしたり、うたた寝をしながらまったり過ごして、楽しませてもらいました。

勝敗では今年もケンタの組は最下位でしたが、「よく頑張った!」とねぎらってやりました。

タグ:運動会
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 14

コメント 4

そらへい

カメラマン役、ご苦労様でした。
集中するところは集中しながらも
全体の喧噪を子守唄に
ふっとうたた寝などを楽しむのも何とも言えずいいものですね。
by そらへい (2012-10-02 21:11) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

実は、いい場所を陣取るために、毎年朝5時半起きしてます。それでもすでに大勢の保護者が学校に押しかけていますから大変です。

お弁当食べた後、日中は眠くなるわけです(笑)。
by ケンタパパ (2012-10-02 23:29) 

のB

初めてコメントいたします。
実はコナミの「Lite会員」で検索したらこちらの古い記事にヒット・・・。
2010年8月の「ウエスト減」に成功された記事にコメント差し上げようと思ったのですが少し日付が古いのでテーマ違いかもしれませんがこちらに書かせていただくのをお許しください。
 地元のコナミにLite会員で通い始めて1ヶ月、週3回を目安に頑張っていますが、今のところ体重は微減で誤差の範囲でしょうし、見た感じも自分でも体の変化をそんなに感じません(笑)
3ヶ月は頑張ってみようと思いますが、先般よりコナミがLite会員の募集を中止したと知り、経済的にはいい時期に申し込んだかなと思っております。

ということでブログを拝見したら同じインサイトのユーザーさんとわかりコメントさせていただきました。

運動会・・・。
下の子が既に中学生なので最近では行事出動も減り、撮影班も場所取りもお役御免となってしまいましたが・・・。年々成長する姿を見るのは嬉しいですよね。
by のB (2012-10-09 17:24) 

ケンタパパ

のBさん、コメントいただきありがとうございます!

初めまして、ですが、実は私はみんカラ経由で、のBさんのブログのDIY記事は大変参考にさせていただいていました。

コナミのLite会員は、私は週2回ぐらいしか通えないので、半信半疑ながら6ヶ月続けたところでボディスキャンを行ったところ、体重はあまり変わっていないのですが、お腹が引き締まって他の部分に筋肉がつきました。おかげで昔はいていたズボンがまたはけるようになり、血中コレステロールも改善できたりと効果が実感できたので、今でもLite会員で続けています。

子供が運動が好きなので、それを年々見ていると、親も少しは体を動かしておこうかな?という思いもありましたね。
by ケンタパパ (2012-10-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。