SSブログ

IPF LEDポジションランプ XP-06 [こだわりの一品:インサイト編]

先日の車検で、ヤフオクのLEDポジションランプを純正の白熱球に戻しましたが、その後、これに交換しました。

DSCF0567.JPG

以前取り付けたHIDと合うように6000K前後で探していて見つけたのが、このIPFのSUPER LED X BULB XP-06(1W品)です。XP-09(3W品)と迷いましたが、最終的には日亜製パワーLEDに惹かれ、これにしました。ABのネット注文で店舗受け取りがお得のようです。

「車検対応」を謳っていますが、判断は検査官に依存するので、取説などを車検証入れに忍ばせておいたほうが無難でしょうね。

以下、純正白熱球、ヤフオク品、XP-06の比較です。一応カメラの設定は同じにしています。

position_ISO800_40_F2.8.JPG
白熱球

position_ISO800_40_F2.8_after.JPG
ヤフオクLED球

position_ISO800_40_F2.8_IPF.jpg
XP-06

爆光というわけではありませんが、ヤフオク品よりも増して明るくなりました。拡散具合もまずまずだと思います。


関連記事
車検1回目 と 春らしいもの
fcl. 35W シングルバルブ HIDコンバージョンキット H11 6000K + 防水カプラー
ヤフオク インサイト用LED  59発

関連URL
IPF SUPER LED X BULB
AUTOBACS.COM - ショッピング - IPF SUPER LED X BULB XP-06 ホワイト 6000K T10タイプ - IPF [ヘッドライト・HID・LED]



楽天での「IPF XP-06」の検索結果はこちら!

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

そらへい

私は、今日ストップランプ切れで
球を交換しましたよ(笑)
by そらへい (2012-05-19 21:36) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

後ろのランプって、切れてもなかなか気が付かないですよね。
おまわりさんより前に自分で気づかれたのなら、運がいいですね。

by ケンタパパ (2012-05-21 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。