SSブログ

タミヤ 4chリモコンロボット製作セットDX (タイヤタイプ) [こだわりの一品:ホビー編]

昨年の静岡ホビーショーに行ったときに、ケンタがタミヤのリモコンキットに興味があったのですが、ケンタにはまだ無理と思いその時は購入しませんでしたが、誕生日プレゼントでどうしてもと本人が希望したので、買ってみました。

DSCF9884.JPG

しかも、いちばん大変なキットをせがまれました。近所のホビーショップには在庫がなかったので、ネットでお取り寄せになりました。

DSCF9885.JPG

3種類のアームをどれか一つ選んで作ることになりますが、ケンタは「横はさみハンドタイプ」を希望してます。

「うそだろ」と思うぐらいのビスやナットなど部品の数々。案の状、RA272の後の私の仕事になってしまいました(笑)。もちろんケンタにもできそうなところは手伝ってもらっているんですけどね。

DSCF0039.JPG

説明書を読み解くだけでも結構大変で、特にギアボックスの部品をグリスをぬりながら順番に組み込むのは苦労しました。

DSCF0038.JPG

現状は、ここまで組みました。基本的に「パパ、これ続き作ろうよ」と言わない限り、私だけで進めるわけにもいかず、完成は随分先になりそうです。まあ、親子のコミュニケーションツールとしては、楽しいキットだと思いますね。

関連記事
静岡ホビーショーとタミヤオープンハウスに行ってきた
1/20 HONDA F-1 RA272 ついに完成!

関連URL
田宮模型 製品情報 4chリモコンロボット製作セットDX (タイヤタイプ)



楽天での「4chリモコンロボット製作セットDX」の検索結果はこちら!
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

そらへい

親子のコミニュケーションにはいいのでしょうが
高額なおもちゃをねだられるより
お父さんにとってはこちらのほうが大変ですね。
雑誌の付録の組み立てでも
根をあげていた自分のかつての姿を思い出しました。
by そらへい (2012-01-21 11:36) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

このキットは大人でも結構なボリュームなので大変ではありますが、完成して操縦できるようになったら、プラモデルとはまた違った面白さがあるように思います。電動ですが、ハンダ付け等はないので、とっつきやすいほうだとは思いますよ。

by ケンタパパ (2012-01-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。