SSブログ

お正月のぐりんぱ に行ってきた [お出かけ]

2012年が皆様にとって、おだやかでよい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。

DSC00529.JPG

この年末年始は私の休みがあまりとれなかった関係で、新年迎えて間もない1月2日に、静岡の富士山に近い遊園地”ぐりんぱ-GrinPa-”にクルマで行ってきました。

なによりも、ケンタに雪遊びを体験してもらうことが目的で、冬休みの思い出にとママと画策しました。

一応タイヤチェーンは用意して持っていったのですが、裾野ICからのルートだと路面凍結もなく、往復とも使うことはなかったです。

ケンタはスケートも未経験なので、こちらも勧めたのですが、雪がいいとのことで、早速そりすべりのできるゲレンデへ。

DSC00531.JPG
まだ周りに積雪がないところをみると、人工降雪機の雪だと思いますが、それでもかなりの広さのゲレンデで、日頃積もった雪なんて見慣れない我々には十分すぎるほど。山の天気は変わりやすく、雲一つない快晴のときもあれば、本物の雪が降り出すこともあり、雪景色も楽しめました。

DSC00533.JPG
早速我々も挑戦です。レンタルしたソリは安定して滑れます。初心者にはいいですね。常連さん?はソリを持参している方が多かったです。

DSC00532.JPG
我々が持参したお尻に敷くタイプのソリは、滑っているとすぐ回転してしまい、高度なバランス感覚が必要ですがスリリングで楽しめました。ケンタはこちらもなかなか乗りこなしてました。

DSC00528.JPG
冬のアスレチック「雪ピカソ」にも挑戦しました。ところが、ケンタは雪投げや雪上ボール転がし、チューブのソリなど一通りクリアすると、なぜか雪山掘りに夢中に。そういえば小さい頃、砂遊びが大好きだったので、その本能がよみがえったんじゃ?とママと意見が一致しました。

DSC00503.JPG
昼食は、ウルトラマンパーク内のM78プラネットダイニングでいただきました。

DSC00504.JPG
注文後に待っている間、壁一面のウルトラキャラクターを見て、「あそこにピット星人!」「あれガッツ星人?色変じゃね?」など、親と子で探しあいでした。私がセブン好きなので、妙にセブンのキャラクターだけ抽出されましたけど(笑)。大晦日のBSプレミアムの「私が愛したウルトラセブン」前編は先ほど録画を観ました。1/7の後編もしっかり録画予約済です。

DSC00498.JPG
手洗い場の節水の張り紙。ちなみに、トイレも凝ってます。

DSC00505.JPG
私はウルトラマンカレーを注文。中辛ですが結構辛いので大人向けだと思います。

DSC00506.JPG
ケンタとママはウルトらーめん。これは大人には正直あまりおすすめしません。。。

DSC00499.JPG
昼食の後は、ゲレンデのそばに、暖房の効いた休憩所があるので、大人は交代で仮眠しながらケンタとソリすべりに行きました。この日は、もちつき大会やビンゴ大会なども催され、つきたてのお餅や景品をゲットできました。

夕方になると、ゲレンデの雪が固くなり、より滑りやすくなりますが、ギャップを超えたときの衝撃が大人には痛くなってきましたので、ギブアップしました。

雪遊びの経験がなかったケンタは「思ったより面白かった」そうで、私もママもソリすべりに結構ハマりました。お互い、楽しい思い出になり、いい一年がスタートできそうです。

関連URL
静岡県 遊園地 富士山の自然と遊ぶ ぐりんぱ-Grinpa-

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

そらへい

明けましておめでとうございます
いい家族サービスをされましたね。
スキー場で食べるカレーって
おいしいですね。
by そらへい (2012-01-04 19:40) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

ケンタは行く前はあまり乗り気ではなかったのですが、実際にたくさんの雪を目にすると、テンション上がったみたいです。
冷えた体に少し辛いカレーって、よくあいますね。

by ケンタパパ (2012-01-04 21:45) 

jun-ar

今年もよろしく御願いします
by jun-ar (2012-01-05 07:34) 

ケンタパパ

jun-arさん、コメントいただきありがとうございます!

旧年中は度々nice&コメントいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
by ケンタパパ (2012-01-05 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。