So-net無料ブログ作成

運動会に行ってきた ~徒競走V3ならず!~ [スポーツ観戦]

先日、ケンタの小学校の運動会に行ってきました。

DSCF9799.JPG

天気は開会式のときは曇っていましたが、競技が進行するにつれて晴れ間がのぞいてきました。今年は保護者が飛び入り参加できる鈴割があったので、ビデオカメラ片手に私も参加しました。

DSC00410.JPG

お手玉を当てて割るわけですが、撮影しながらでしたので、投げる回数より、飛んできたお手玉で痛い思いをした回数のほうが多かったですね(笑)。

DSCF9838.JPG

今年は旗を使ったダンスでした。たくさん練習したらしく、なかなかキマってました。

DSCF9794.JPG

問題の徒競走ですが、1、2年のときは男女混合の50m走でいずれも1位だったのですが、3年の今年は男女別の80m走でした。それで、ほんの少しの差で惜しくも2位。本人もかなり悔しかったみたいで、ビデオを何度も見返してみては、納得がいかないことを言っています。誰と一緒に走るかで勝敗が分かれるところがあるわけですが、早いとわかっている相手でも、やはり負けるのは嫌いなようです。

チビなところは親と同じなのですが、体育会系なところが全く似ていないケンタなのでした。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 4

pon

こんばんは。
ちょっと残念でしたね。
このお年頃なら1年でグッとまた
速くなりますよ。
by pon (2011-10-05 22:18) 

ケンタパパ

ponさん、コメントいただきありがとうございます!

そうですね。
本人が一番悔しがっていますので、
来年はきっとリベンジしてくれると期待しています。
by ケンタパパ (2011-10-05 22:52) 

そらへい

いいお天気でよかったですね。
お父さんもカメラマンばかりではなく
出番があって何よりでした。
息子さん、悔しがるくらいの2位ということは
結構速いようですね。
by そらへい (2011-10-08 20:50) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

初めて私が競技に参加したもので、写真のとおり驚いていたようです。
うちの子がリレーに出ることを毎年期待しているのですが、
残念ながらまだ選ばれたことがありません。
そこそこ速いほうだとは思いますが、上には上がたくさんいるようです。
by ケンタパパ (2011-10-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました