SSブログ

運動会に行ってきた ~徒競走V3ならず!~ [スポーツ観戦]

先日、ケンタの小学校の運動会に行ってきました。

DSCF9799.JPG

天気は開会式のときは曇っていましたが、競技が進行するにつれて晴れ間がのぞいてきました。今年は保護者が飛び入り参加できる鈴割があったので、ビデオカメラ片手に私も参加しました。

DSC00410.JPG

お手玉を当てて割るわけですが、撮影しながらでしたので、投げる回数より、飛んできたお手玉で痛い思いをした回数のほうが多かったですね(笑)。

DSCF9838.JPG

今年は旗を使ったダンスでした。たくさん練習したらしく、なかなかキマってました。

DSCF9794.JPG

問題の徒競走ですが、1、2年のときは男女混合の50m走でいずれも1位だったのですが、3年の今年は男女別の80m走でした。それで、ほんの少しの差で惜しくも2位。本人もかなり悔しかったみたいで、ビデオを何度も見返してみては、納得がいかないことを言っています。誰と一緒に走るかで勝敗が分かれるところがあるわけですが、早いとわかっている相手でも、やはり負けるのは嫌いなようです。

チビなところは親と同じなのですが、体育会系なところが全く似ていないケンタなのでした。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 4

pon

こんばんは。
ちょっと残念でしたね。
このお年頃なら1年でグッとまた
速くなりますよ。
by pon (2011-10-05 22:18) 

ケンタパパ

ponさん、コメントいただきありがとうございます!

そうですね。
本人が一番悔しがっていますので、
来年はきっとリベンジしてくれると期待しています。
by ケンタパパ (2011-10-05 22:52) 

そらへい

いいお天気でよかったですね。
お父さんもカメラマンばかりではなく
出番があって何よりでした。
息子さん、悔しがるくらいの2位ということは
結構速いようですね。
by そらへい (2011-10-08 20:50) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

初めて私が競技に参加したもので、写真のとおり驚いていたようです。
うちの子がリレーに出ることを毎年期待しているのですが、
残念ながらまだ選ばれたことがありません。
そこそこ速いほうだとは思いますが、上には上がたくさんいるようです。
by ケンタパパ (2011-10-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。