SSブログ

プロ野球 ジャイアンツVSスワローズ を観に行ってきた~小野初先発 [スポーツ観戦]

7/17(日)に千葉のジイジ含めて4人で東京ドームに行ってきました。チケットは馴染みの新聞屋さんからもらったD席引き換え券です。実は約1ヶ月前も同じメンバーで行ったのですが、出足が遅れたため立ち見になってしまい、野球を見るどころではなかったため、今回はそのリベンジというわけです。

DSCF5448.JPG
ジイジ宅に前泊し、早朝からみんなで出かけて、8時半頃にはドームに到着したので、10:00からの引き換えには今回は十分間に合いました。

DSCF5450.JPG
試合開始は14:00からなので、先にグッズを見たり、昼食を取ることに。一度行ってみたかったBaseball Cafeに入りました。店内は大リーグも大好きなジイジも気に入った様子で、全長70cmのホームランピザとサラダを注文しました。ピザはトマト・シーフード・サラミのコンボで、大人3人と子供1人でちょうどいい量でした。

DSCF5451.JPG
今回は一塁側の最上段の席を確保することができました。後ろに誰もいないので、荷物の置き場に困らなくていいです。監督同士の挨拶が済んで、そろそろ始まるといったところ。

DSCF5453.JPG
巨人の先発は、ジイジの予想では内海だったのですが、この日が初先発となる小野でした。ジイジの持っていた選手リストで、私と同じ大分県出身ということを知って、注目して観てました。ラミちゃんはケガでお休みだったので、ケンタはちょっと物足りなかったかも。

DSCF5455.JPG
小野は再三ピンチを迎えますが、5回までを2点に抑えました。最後は、東野が締めてました。

DSCF5456.JPG
打線が不調な巨人でしたが、阿部の逆転3ランで勝利しました。写真はその時のものですが、初球を打ったこともあり、連射で撮りわすれてしまいました。スタンドは大はしゃぎでした。

今回も勝ってくれました。実はこのメンバーで観に来た試合(まだ数えるほどですが)は全て巨人が勝利してるんです。自力Vこそ無くなりましたが、まだまだ諦めてほしくないですね。

参考URL
Yahoo!プロ野球 - 2011年7月17日 巨人vs.ヤクルト
東京ドームシティ|グルメガイド|メジャーリーグテーマレストラン べースボールカフェ

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

そらへい

tokyoドームで巨人戦観戦羨ましいですね。
しかも今年は少ないヤクルト戦での勝利・・・
私は甲子園、後楽園で王、長島の頃ですね。
ドーム一度だけ入りましたが、
その頃、もう一つフランチャイズの日ハム戦でした。
どっちも古い話でした(笑)
by そらへい (2011-07-23 18:39) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

王、長島をナマで観てたとは羨ましいです。地元大分にいたときはプロ野球はTV観戦でしたので、こうやって球場で実際に観るのは極最近からなんです。これもケンタのお陰ですね。
by ケンタパパ (2011-07-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。