SSブログ

オーディオテクニカ ヘッドホンATH-A7Xのイヤパッドを交換 [こだわりの一品:オーディオ・ビジュアル編]

10数年前の京都にいた独身の頃に購入したaudio-technica ATH-A7Xのイヤパッドの表面が剥げてボロボロになってきました。ケンタが最近使ったあと、耳の周りに黒いものがたくさん付いているのを見つけ、「こりゃだめだ」と思いました。

DSCF5290.JPG

買い替えも考えましたが、高音が心地よくてお気に入りのヘッドホンだったので、ネットで購入できたイヤパッドに交換して使うことにしました。

DSCF5291.JPG

元々A7X(ソフトレザーのパッド)の交換用イヤパッドはHP-A7のようでしたが、A9X(天然コラーゲン配合レザーのパッド)用のHP-A10を購入しました。

DSCF5292.JPG

交換用マニュアルを見ながら無事交換できました。パッドは以前より固めに感じましたが、装着感が増して良好になりました。

真夏は暑くて使わないと思いますが、それ以外の時期だったらまだまだ大事に使っていきたいと思います。

関連URL
株式会社オーディオテクニカ|一般製品|ATH-A9X,A7X,A5X(生産完了)



楽天での「オーディオテクニカ HP-A10」の検索結果はこちら!

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

pon

交換できるんだ。初めて知りました。
ず〜っと大事に使ってくださいね。
by pon (2011-06-04 21:57) 

そらへい

買い換えるのは簡単かもしれませんが
パーツを交換しつつ、使い込まれたものには
独特の味わいがありますね。
末永く使い続けられると良いですね。
by そらへい (2011-06-04 22:35) 

ケンタパパ

ponさん、コメントいただきありがとうございます!

ヘッドホンを長く使いたい方は交換部品が用意されている機種を選ぶといいですよ。オーバーヘッド型だけでなく、インナーイヤー型でも交換用イヤパッドがありますよ。
by ケンタパパ (2011-06-05 10:56) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

10年以上前の機種の交換用イヤパッドがまだ手に入ることには驚きましたが、大変有難いと思いました。
by ケンタパパ (2011-06-05 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。