SSブログ

RGシャア専用ザク 完成 [こだわりの一品:ホビー編]

やっと完成しました!

DSCF4857.JPG
スミ入れとトップコートだけ吹いています。デカールの数はなんと100以上!。水に濡らすタイプではなく、直接貼るシールタイプでした。このためにピンセットを購入しましたが、それでも小さくて無くしそうでヒヤヒヤしました。

DSCF4858.JPG
シールドには撃墜マークらしき5つの模様が。ルウム戦役でのもの?

DSCF4861.JPG
以前作ったHGUCの量産型との比較。RGの方が小顔で、腕や足も細身な感じ。そういえばHGUCは動力パイプのスミ入れが大変でした。

DSCF4862.JPG
リアビューの比較。HGUCのほうは劇中のデザインに近くて、それはそれで好きなんですけどね。

DSCF4863.JPG
可動部の自由度が高いので、もっと大胆なポーズもできます。指も可動するので武器を握れます。

1/144にしては値段が張りますが、完成までにそれ以上に楽しめました。しかも、塗装や継ぎ目消しをしなくてもこのクオリティが得られるのは、私のような「にわかモデラー」には嬉しいですね。

関連記事
RG(リアルグレード) 1/144 MS-06S シャア専用ザク



nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 11

Z3

かっこいいですね。
すみいれとトップコートだけとは思えない完成度です。
見ると作りたくなります。。。

by Z3 (2011-04-11 21:41) 

けちょ

ザクかっちょいい!
バズーカがシブいっす。


by けちょ (2011-04-12 21:39) 

ケンタパパ

Z3さん、コメントいただきありがとうございます!

1/144とは思えないパーツとデカールの数が多かったRGシャアザクでしたが、手軽に高い完成度が得られるキットだと思います。是非お試しを!
by ケンタパパ (2011-04-12 21:50) 

ケンタパパ

けちょさん、コメントいただきありがとうございます!

「ガルマ散る」の回で、バズーカでガンダムと交戦した時のシャアザクをイメージしてこれにしました。いやぁ、またあの回が観たくなってきました。。。
by ケンタパパ (2011-04-12 22:04) 

shin-5

ついに完成しましたかっ!
大量のデカール貼り、お疲れさまでした。

そういえば、静岡ホビーショウが3/27で閉幕したそうですが、その後、1/1ガンダムはどうなったのでしょう?
いつか、1/1ザク見てみたいです。できれば量産型で。
by shin-5 (2011-04-12 22:10) 

ケンタパパ

shin-5さん、コメントいただきありがとうございます!

お台場・静岡共に観に行きましたが、確かに1/1ガンダムを観てるとザクも観てみたいと私も思いました。次の展示はどこかわかりませんが、また観に行きそうな気がします。
by ケンタパパ (2011-04-12 23:32) 

そらへい

彼らなら、放射能と戦えそうです。
by そらへい (2011-04-15 21:48) 

ケンタパパ

そらへいさん、コメントいただきありがとうございます!

そうかもしれません。しかしながら彼らも核融合エンジンで動いている設定だったと思います。人間が安全に使いこなせるようになるには、まだまだずっと先のような気がします。
by ケンタパパ (2011-04-16 10:23) 

りょうさま

ご訪問&貴重な情報ありがとうございました。
ちなみに「ケンタパパ」さんが、インサイトで120km走行した場合の燃費はどれくらいでしたか?

私はガンダムの「HG」が未だ途中で手つかずです・・・。
by りょうさま (2011-04-23 08:55) 

ケンタパパ

りょうさまさん、コメントいただきありがとうございます!

私のインサイトの燃費は、本ブログのこちらの過去記事が参考になるかと思います。

http://aruhi.blog.so-net.ne.jp/2009-08-22
http://aruhi.blog.so-net.ne.jp/2009-11-29

私は高速を120km/hで走るのは追い越しの時のみなのでなんとも言えませんが、その速度で巡航時にアンビエントメーターが緑を維持できるようであれば燃費は期待できます。巡航時はモーターアシストは効かないので、1.3Lエンジンの回転数低めのところで維持するのがベストのようです。
by ケンタパパ (2011-04-23 15:04) 

りょうさま

どうもありがとうございました。
私も本当は100~110km程度で走りたいのですが、朝は周りが飛ばすので、流れに乗ろうとするとどうしても110~120km程度の走行になってしまいます。
インサイトは100kで24km/l、120kで18~20km/lという方も多いようなので期待しています。(本当に20km/l行けば魅力的な車ですね。)
by りょうさま (2011-04-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。