SSブログ

2年目の法定12ヶ月定期点検に行ってきた [こだわりの一品:インサイト編]

うちのインサイトはもうすぐ2年を迎えます。お世話になっているディーラーから定期点検のお知らせハガキをもらっていたのですが紛失してしまい、連絡をせずにいたため、営業の方から御用聞きの電話が何度かありました。

週末の予定をどうするかママと相談中だったので、どうするか決めかねていたのですが、今回は営業がいつもより積極的に受注を取ろうとするので、どうしてなのか考えてみました。

そこでこの記事によれば、東日本大震災の影響で今年3月の新車販売台数は前年より35%減だったとのことで、ディーラーにしてみれば年間で一番の稼ぎ時に稼げなかったわけで、少しでも収益を確保しようとがんばっているのかもしれません。

ホンダに限っては、3月の販売台数でフィットが首位となったものの、3/17に予定していたフィットシャトルの発売が延期になり、しばらくは部品不足や節電による生産調整など、作る側も売る側もこれからが大変なようです。

さて、今回は点検に加えて、

・オイル交換(いつものウルトラGreen)
・オイルフィルター交換
・エアコン用フィルター交換

をお願いしました。エアコン用フィルター交換は取説にも載っているので、カー用品店で社外品を購入して自分でも交換できるでしょうが、そこはお付き合いということで。

昨年もそうでしたが、明細をみるといくつか無料でやっていただいてました。

DSCF4848.JPG

いつもありがたいことです。点検の結果も特に問題なしとのことで、これで安心して乗りたいと思います。

関連記事
法定12ヶ月定期点検に行ってきた。CR-Zも見てきた。

関連URL
3月の新車総販売台数は35%の大幅減に | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
「フィット シャトル」発表会の開催中止および発表・発売の延期決定のお知らせ

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

Z3

さりげなく点検整備してもらえていると嬉しいですよね。

by Z3 (2011-04-11 21:43) 

ケンタパパ

Z3さん、コメントいただきありがとうございます!

サービスとはいえ、通常のメニューに追加でやってもらえるのは有難いですね。来年の車検も同じディーラーにお願いするつもりです。
by ケンタパパ (2011-04-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。