SSブログ

カズの一発 [本日の一言]

数日前より、近所のGSはガソリンの在庫が潤沢にあるようで、買い求めるクルマの列もすっかり見られなくなりましたので、少しは安心してクルマに乗れるようになりました。

計画停電も頻度としては少なくなってきていて、生活には支障がないものの、被災地や原発のニュースを見聞きしていると、なんとなくブログを書く気が進まなかったのですが、今日のサッカー日本代表とJリーグ選抜のチャリティーマッチをテレビで観て、少し吹っ切れました。

その試合でなんといっても印象的だったのは、カズのシュート。あまりに驚いて、思わずテレビに向かって拍手しちゃいました(笑)。

交代で彼がピッチに立つことはあっても、カズダンスはまず有り得ないと思っていただけに、44歳現役の凄味を余計に感じました。今日のこの試合は、多くの人に勇気と感動、そしてあきらめない気持ちを十分伝えたのではないでしょうか。そこでこの試合を観て私が思ったのは、

「それぞれ、やれることをやろう」ということ。

普段の生活や仕事、(節度ある)消費行動、なんでもいい。継続することも重要だと思いました。

というわけで、これから徐々にブログも再開したいと思います。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。