So-net無料ブログ作成

ニンテンドー3DSのMiiスタジオとARゲームズを試してみた [ゲーム]

念願の3DSを手に入れたケンタは、すっかりポケモンの虜になってしまいました。

なにかと時間があるとやっているので、ママがちょっと目くじらを立て始めたのですが、そんなこと最初から予想できていたことなので、ちゃんとルールを決めて遊んでいるようだし、私はいまは静観してます。

ということで、私は3DS本体のみで遊べる機能を少し試してみました。

まずはMiiスタジオです。撮影した人の画像からMiiを自動で作成するというものです。

DSCF4842.JPG
早速ケンタを撮影して自動作成してみるとなかなかソックリでした。これに肌の色や口をお好みで変更しました。

HNI_0006.JPG
JPG形式で出力させたものです。QRコードも作れるようです。


次に、ARゲームズに挑戦してみました。

DSCF4829.JPG

机の上に「?」のカードを置き、カメラで写しながらプレイするわけですが、むくむくと現れるメニューやゲーム画面を見てるだけでも結構楽しいですね。

DSCF4830.JPG

「マトあて」と「タマつき」をやってみましたが、本体を持ったまま、机の周りをうろうろして遊ぶことになります。もちろん3D表示にもなり、度合いを調整もできて浮かび上がって見えます。写真だとその効果がお伝えできませんので、是非実物で確認を。


関連記事
ケンタ、ニンテンドー3DSを購入!

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

みやあん

ARが面白いらしいですね。
まだ在庫あるみたいだし買おうかなぁ・・
by みやあん (2011-03-02 21:48) 

ケンタパパ

みやあんさん、コメントいただきありがとうございます!

まだ「?」カードでゲームしか試してませんが、他のカードやMiiを使ったカメラ撮影も面白そうなので、やってみたいと思います。
by ケンタパパ (2011-03-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました