SSブログ

運動でHDL(善玉コレステロール)が改善!? [健康]

昨年末、10月に行った職場での健康診断の血液検査の結果がわかりました。

気になっていたのは、コレステロール値。以前書いたこの記事でLDL(悪玉コレステロール)の改善(低下)は確認できましたが、HDLについては基準より低いままで、変化が見られませんでした。

そこで昨年2月から通い始めたコナミスポーツで体を動かせば、HDLが改善するかもと考え、診断結果を楽しみに待っていたところでした。

そして、結果を見てみると・・・

kensin-kekka2.JPG

見事、HDLが改善し、基準値に収まりました!
食生活などは変える事なく、約8ヶ月間、90分(うち30分は風呂です)週2回のペースで通った結果です。確かに、運動はHDLの改善に効果あるようです。

LDLが再び上がっているのは、リンゴ酢をやめたためと思われます。こちらも続けなきゃだめそうですね。

関連記事
ミツカン さらっとりんご酢ダイエット ストレート で コレステロールが下がった

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。