So-net無料ブログ作成

宮ヶ瀬クリスマスに行ってきた [お出かけ]

毎年、神奈川県清川村にある宮ヶ瀬ダム周辺でクリスマスイベントをやっていて、昨年は私が風邪をひいて行けませんでしたが、今年はクリスマスにはまだ早いのですが、先日一家3人で行ってきました。

毎年、多くの家族連れやカップルで賑わいます。夜になると駐車場待ちのクルマで周辺道路は渋滞しますが、それでも一目見たくて訪れる方が多いようです。県外ナンバーも多いです。

DSCF3884.JPG
商店や夜店が立ち並び、電飾や美しい照明が施されいて、クリスマスムード満点でした。スモークターキーやスペアリブにホットチョコレートドリンクなどをいただきました。とん汁、おでん、うどん・そばなど、寒いところで食べるとうまい食べ物が揃ってました。

DSCF3886.JPG
イベントの名物は、この30m越えのジャンボクリスマスツリーです。そばを走るロードトレインが小さくみえます。

DSCF3885.JPG
こちらはずっと小ぶりの普通サイズですが、イルミネーションは負けず劣らず綺麗でした。

DSCF3888.JPG
ツリーのある広場からの撮影。階段には光のアーチトンネルがありました。

DSCF3887.JPG
電飾が美しい大つり橋は、今年は渡れるとのことでしたので、駐車場への帰り道にトライしました。

DSCF3890.JPG
大つり橋の入り口です。ずっと先までLEDの電飾が続いていて、圧巻でした。


以上、一足先にクリスマス気分を満喫してきました。

関連URL
宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい 公式WEB

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Z3

綺麗なイルミネーションですね~

by Z3 (2010-12-20 17:30) 

ケンタパパ

Z3さん、コメントいただきありがとうございます!

街中とは違って、真っ暗な中のイルミネーションでしたので、一際輝いて見えて、幻想的でした。思わずうっとりといった感じですね。
by ケンタパパ (2010-12-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました