SSブログ

RG(リアルグレード) 1/144 MS-06S シャア専用ザク [こだわりの一品:ホビー編]

以前、インサイトのダイキャストを購入した時に、お店で予約受付中の張り紙を見て、思わず勢いで予約したものが、先日入荷されました。

DSCF3711.JPG
いままで、ケンタとHGUCのガンプラを、ママの実家で過ごすときや、暇なときにちょこちょことのんびりしたペースで作っていました。RGはツワモノと聞き、どんなものか作ってみたかったのですが、基本的にジオン派のため、RGガンダムは見送っていました。

DSCF3712.JPG
箱の側面を見ると、スミ入れとトップコートだけ(まさに私はいつもこれだけ)でも見栄えよくできそうなことが書いてあって、これは期待できそう。

DSCF3713.JPG
模型の師シャオ・グウさんが「動力パイプの処理が気になる」とのことだったので、説明書を見てみましたが、スプリングと小さなプラパーツを使って自在に曲がるようになっているようです。

DSCF3714.JPG
それにしても閉口したのはパーツの多さです。これまでと同じペースで作ると、これ一つで半年ぐらい楽しめそうです(笑)。


関連URL
gunpla30th.net



楽天での「RG シャア ザク」の検索結果はこちら!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。