SSブログ

DAINICHI ハイブリッド式加湿器 HD-RX309 [こだわりの一品:家電編]

昨年の冬の夜にケンタの部屋でCDやDVDを楽しんでいて思ったのが、とにかく寒いこと。元々日当たりが悪いし、エアコンやカーボンヒーターはあるのですが、湿度が低いので、暖かく感じないんですよね。

もちろん、風邪やインフルエンザの予防としても湿度を上げたいので、新たに加湿器を購入することにしました。

hd-rx309_1.JPG

Q.なぜHD-RX309を選んだのか?

既にリビングで使っている加湿器はスチーム式なので、派手に蒸気が出るものの、大きな音が気になります。6畳程度の部屋やAVルームで使うとしたら、動作音が静かなものがいいと思い、ダイニチのハイブリッド式から選ぶことに。私が「ものぐさ」なのでパスしましたが、まめなお手入れが必要といわれる超音波式も静かでいいそうです。

また、加湿器としては本機はデザインがおしゃれで、カラバリが豊富なのがインテリア的にも魅力です。特にビターブラウンは洋室のみならず、和室にもあいそうです。

一つ前のモデルに当たるHD-RX308からの進化点は、お手入れランプが追加されただけのようです。

ところで、ダイニチの製品はメーカー保証が3年付いているのもいい点です。うちはファンヒーターもダイニチ製を使っていますが、購入して2年後に調子が悪くなっても無償で点検していただけましたから。

hd-rx309_2.JPG

Q.使ってみてどうか?

スチーム式の加湿器のように蒸気は見えませんが、しっかり湿度は上がります。また、動作音がリビングのスチーム式加湿器より随分静か(仕様では最大でも25dB)で、部屋の隅に置けばCDやDVDを楽しむのには全く気になりませんでした。うちの場合、外のクルマの走行音のほうがよっぽど気になります。さらに運転音が静かになる静音モードも用意されていますが、うちでは必要ないかもしれませんね。

これでこの冬は、快適に音楽鑑賞ができそうです。

hd-rx309_3.JPG

関連記事
ソニー CD/DVDプレーヤー DVP-NS53P

関連URL
ハイブリッド式加湿器 製品紹介│DAINICHI




楽天での「HD-RX309」の検索結果はこちら!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。