SSブログ

運動会に行ってきた [スポーツ観戦]

先日、ケンタの運動会に行ってきました。それまで悪天気が続き、台風が近づくこともありましたが、当日は気持ちよく晴れてくれました。

昨年の教訓を生かし、当日はまず、早朝の学校開門と同時に場所取りに向かいましたが、すでに100人ほどの保護者がスタンバっているのには驚きました。それでもなんとか、お弁当を食べたり休憩するための日陰の涼しい場所と、競技を観戦するための観覧席の2箇所を押さえました。

今年は千葉のじいじ・ばあばも観戦に来てくれ、PTAの広報の仕事で忙しいママの代わりにお弁当まで作っていただきました。大変有難いことです。

カメラの分担は、スチルはママのHS10に広報用・個人用を合わせて全て撮影をまかせました。広報の撮影担当だとグラウンドの中や好きなところから撮れる利点がありますので。私は保護者が観覧できるところからのムービー(今年もまだまだDVです!)に専念することに。

期待していたケンタのリレー出場ですが、選考会の前日に足をちょっとひねってしまった関係で、今年も断念。また、来年に期待です。

500枚以上撮影したママの写真から、よさげなショットを以下に選んでみました。構図がいまいちだったものは、後で私のほうでトリミングしてます。

undoukai_1.JPG
まずはケンタの番の前の3年生の徒競走です。

undoukai_2.JPG
そして、ケンタの50m徒競走。今年も見事1位を獲得です。

undoukai_3.JPG
ケンタのダンス。一番ちびっこなので、先頭での演技でした。

undoukai_4.JPG
玉入れが最下位に終わり、がっくり肩を落とすケンタ。また来年がんばれ!

昨年1年生の時の運動会と比べると、確実にケンタの成長を実感できました。親の我々に似ず、運動についてはできそうなので、徒競走の連続1位記録を伸ばしていって欲しいものです。これからの成長が楽しみです。


関連記事
運動会に行って来ました~今時のムービーカメラ事情について
富士フィルム FinePix HS10

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。