SSブログ

クレトム インサイト専用メタリックシェード SA-103 [こだわりの一品:インサイト編]

先日、最寄のカー用品店で偶然見つけましたので、早速購入してみました。

これまではフロント用には汎用のアルミシェードを使っていたのですが、吸盤で取り付けるタイプでしたので、ガラスに跡が残るし、最近はくっつかなくなっていたので、いつか買い換えてやろうと思っていました。

sa-103_1.JPG

このSA-103は2代目インサイト専用設計だけあって、以下の利点があります。

・吸盤いらず
取り付けは、ルームミラーの根元を挟むようにするマジックテープで止め、サンバイザーで固定しますので、吸盤がありません。

・インサイトのフロントガラスのサイズにピッタリ
取り付けると車内が真っ暗になり、汎用品より遮光・遮熱効果が高かそうです。

・付加価値もあり
近年のトレンドである光消臭や紫外線カットも謳っています。効果のほどはよくわかりませんが。

sa-103_2.JPG

今年はまだまだ残暑が厳しいようですし、これで少しは運転し始めのエアコンが早めに効くようになったと思います。

関連URL
株式会社 クレトム

メーカー数量限定のインサイト専用メタリックシェードクレトム SA-103 インサイト [ZE2]専用メタルシェード
価格:¥1,780 ショップ:光と灯と癒しの工房 光と灯の店
レビュー件数:2 レビュー平均:4.5
※インサイト(ZE2)専用サンシェード。 光消臭付。2009年2月〜専用(以前のモデルには適合しません※商品サイズ(1350×950)※カラー(シルバー/ブラック)発送の目安は営業日2日(最短)〜7日です。受注後のメールで納期を一旦お知らせしますがご注文時のタイミングによってはメーカー欠品の場合がありますその場合誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせて頂く場合がございますその場合は再度メールで納期をお知らせしますのでご了承下さいm(_ _)m (詳細ページ)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

Z3

専用品は良さそうですね。
この暑さだと必須ですよね。消臭機能もあるんですね〜
by Z3 (2010-08-29 19:11) 

ケンタパパ

Z3さん、コメントいただきありがとうございます!

毎日暑い日が続いてますねー。

借りてる駐車場は日当たりがいいので、これで暑さを凌ぐしかないんですが、ジャストサイズの専用品は有難いです。

しかし、こういうとき、屋根付きガレージに憧れますね。
by ケンタパパ (2010-08-29 22:05) 

響希

専用品ってのはいいですね。汎用品を使っていますが、確かにフィッティングがいまいちだったり、吸盤が外れて落ちてきたりしますから・・・
by 響希 (2010-09-02 18:53) 

ケンタパパ

響希さん、コメントいただきありがとうございます!

ちょっとしたものですけど、専用品というのはうれしいですね。メーカーのほうは採算が取れる販売数が望める車種を選んで商品化しているのでしょうけど。
by ケンタパパ (2010-09-02 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。