SSブログ

プロ野球 ベイスターズ VS タイガース を観に行ってきた [スポーツ観戦]

この夏休みに東京ドームで巨人戦を観戦する予定だったのですが、希望の日程のチケットが取れなかったので予定を変更し、8/18(水)にケンタと二人で、横浜スタジアムのベイスターズ対タイガースのナイターを観に行ってきました。

実は昨年もこのカードをタイガース側内野席で観戦しましたが、ケンタが周りのファンと一緒になって楽しそうに応援していたのを覚えています(その頃はまだケンタはG党ではなかった)。

ys_1.JPG

電車をいくつか乗り継いで、夕方に横浜スタジアムに到着。

ys_2.JPG

今回はベイスターズ側内野席で応援です。お弁当を食べて試合開始を待ちました。

ys_3.JPG

ちょうどバックスクリーンの後ろに横浜おなじみの「みなとみらい」の風景が見えます。

ys_4.JPG

ちょうど「オールドユニホームシリーズ2010」の試合でした。手前の白のユニホームがベイスターズで、奥の黒いユニホームがタイガースです。

ys_6.JPG
ys_7.JPG

ベイスターズの投手陣は調子よくなかったので、何度かピッチャー交代がありました。リリーフカーのベース車はMR-Sなんですね。

ys_5.JPG

ケンタの希望で、横浜スタジアム名物「みかん氷」を食べてみました。売店から観覧席まで持ち帰る間に結構とけてしまいましたが、冷たくて暑い日にはうれしいですね。かき氷の上にみかん缶の具とシロップがかかっているだけのシンプルな一品です。意外にいけるので、家でもやってみてもいいかも。

ys_8.JPG

それにしてもタイガースは絶好調ですね!気持ちいいほどかっとばしてました。タイガーズ側応援席も大変な盛り上がりようでした。

ys_9.JPG

11-2でタイガースの圧勝。ベイスターズ側応援席は消沈してました。我々の周りには試合途中で帰る人もちらほら。

ケンタにはプロスポーツの厳しさが感じられた(かもしれない)一戦でした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

シャオ・グウ

 お疲れ様です。親子で野球観戦いいですね。

 ウチの親父は阪神ファンなので何度か親と一緒に阪神戦観にいったのですが、阪神側で一度も観たことはありませんね。どうしてですかね?

 親父が元気なうちにまた阪神戦を観にいけるといいなと思います。

 ケンタくんには主力に2人も同名の選手がいる某赤いチームもチェックして欲しいですね(笑)弱いですが(泣)

 また連絡します。
by シャオ・グウ (2010-08-26 14:24) 

ケンタパパ

シャオ・グウさん、コメントありがとうございます!

昨年阪神側で観た時のほうが面白かったと思います。観客の応援に一体感があってよかったですね。

一方、横浜側の応援は散発的といった感じで、ホームなのにちょっと寂しかったです。

関西と関東のノリの違いかもしれませんが。

実は東京ドームで観戦する予定だった試合が確か広島戦でしたが、今回は縁がありませんでした。
by ケンタパパ (2010-08-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。