SSブログ

コナミスポーツクラブのエグザスLiteでウエスト-4cm [健康]

この歳になると、お腹のたるみも気になるし、家族のためにあと20年以上働き続けるための体力を養おうと思い、今年の2月からコナミスポーツのフィットネスに通い始めました。

・フィットネス初心者の私が選んだ会員コースは「エグザスLite」
一日一回90分利用できます。とりあえず90分ぐらいなら時間も作れるし、今の体力(の無さ)からして、なんとか続けられると思い、ちょうど入会キャンペーンをやっていたこともあり、これにしました。

「エグザスLite」は時間制限はあるものの、施設はジムやスタジオはもちろんこと、プールやサウナ、お風呂など正会員と同じように利用できるのがよくて、週2回ぐらいで通うと、一回あたり500~600円なので、リーズナブルとは思います。

初心者なので、各種ジムマシンの正しい使い方を習うオプション(別途料金が必要)もつけてもらい、ボディスキャンをとってトレーナーにトレーニングのプログラムを組んでもらってから始めました。私の場合、ジムでのウエイトトレーニングを中心に、スタジオやプールを組み合わせるというものでした。

私の場合、着替えと準備運動で約10分、ランニングマシンやバイク、またはスタジオで約30分、ウエイトトレーニング(たまにプールやサウナ)で約30分、残りの時間でお風呂を利用という流れでやってます。

・昔のジーンズが履けるようになった
平日の夜、週2回通っていますが、先日衣替え時期に、近年履くことができなかった昔のジーンズが履けるようになったことがわかり、これにはちょっと感動しました。

・半年でかなり改善
通い始めて半年が経ったので、再度ボディチェックして当初と比較してみました。

konami-sports.JPG

身長・体重は変化ないためBMIは変わりませんが、見事ウエストが4cm縮まりました。体脂肪率が下がり、筋肉量が上がりました。2月時点の「かくれ肥満」から「理想型」へ改善しました。

半信半疑で始めたフィットネスですが、ストレス解消にもなるし、少しの運動量でも結果が出るとうれしいもので、これからも継続していきたいと思います。

関連URL
コナミスポーツクラブ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。