SSブログ

ホンダ インサイト Gグレードの特別仕様車が登場 [こだわりの一品:インサイト編]

本日のImpress Car Watchで、インサイトのG特別仕様車「HDDナビ スペシャルエディション」が4/8より発売されるという記事を目にしたので、早速HondaのWebページで詳細を確認しました。

特別装備で注目したいのが、リンクアップフリー対応のHonda HDDインターナビシステムです。CR-Zの対応ナビから始まった、渋滞情報など各種を情報を得るためのPHS通信料がフリー(無料)というものです。渋滞に悩まされていてインターナビが欲しいけど通信料が気になっていた方には一考の価値有だと思います。

その他、専用インテリア、ディスチャージヘッドライト、ETC車載器、アームレスト付きコンソールボックスに加えて、コンフォートビューパッケージ(例によってリアワイパーも)がついて(しまい)、ベース車Gに+38万円高の227万円。お買い得と思うか思わないかは人それぞれかな?といった感じですかね。

それよりも、気になったのは専用車体色で、今回の2色は、昨年購入前に読んだモーターファン別冊「新型インサイトのすべて」で見たことあるなと思って、再度見たらやっぱりありました。なんでも、

”アーバンチタニウム・メタリック”は欧州向け、
”ダークルビーレッド・パール”はアメリカ向け

の設定色だったそうです。そういえば、購入前に車体色を決めるときに「ダークルビーレッド・パールも日本向けにあったら考えたかもね」とママと相談した覚えがあります。ちょっと年齢層高めの大人の色ではありますが、実車を見ないとなんとも言えないところですかね。ちなみに、”ニュートロンブルー”という欧米両市場向けの色もあるそうで、こちらは今回は設定されなかったようです。


ところで、今日PCをしながらTVでBS朝日をつけていたら、20:55分ごろ、インサイトのTVショッピング風CMを目にしました。コロッケが金八さんと美川憲一のモノマネで。目がテンになりました。。。

参考記事
法定12ヶ月定期点検に行ってきた。CR-Zも見てきた。
ホンダ インサイトの車体色を2色追加
ホンダ インサイト(ZE2)

参考URL
Car Watch ホンダ、インサイト特別仕様車「HDDナビ スペシャルエディション」
Honda | クルマ | インサイト | インサイト G特別仕様車〈HDDナビ スペシャル エディション〉


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。