So-net無料ブログ作成

ミツカン さらっとりんご酢ダイエット ストレート で コレステロールが下がった [健康]

今回はグルメというより、健康雑誌にあるようなネタですが、ミツカンの「さらっとりんご酢ダイエット ストレート」についてレビューしたいと思います。「酢は健康にいい」とよく言われますが、本当かどうか試してみるべく、約半年間飲み続けた結果、コレステロールの低下を確認できました。

saratto-ringosu.JPG

Q.なぜこれを飲むようになったのか?
これまで健康食品なんて全く興味がなかったのですが、2007年の職場の健康診断の結果で、総コレステロール値が基準より多く、HDL(善玉コレステロール)が少なくLDL(悪玉コレステロール)が多いということが分かりました。メタボが騒がれ始めていたときでしたので、対策として卵やイカなどはできるだけ食べないようにしたり、マヨネーズも私だけ特別にデュフェを使ったりしていたのですが、2008年の健康診断では改善していませんでした。そんな時、2009年5月のリンゴ酢がメタボ改善に効果がありという記事を目にしたので、半信半疑ながら早速ママに頼んで近所のスーパーで買ってもらい、飲み始めました。本当は運動を増やすのが一番いいようですが、今回はそうはせずに、前述の食べ物の注意を継続し、かつ、これを試すことにしました。

Q.飲み方は?
普通のリンゴ酢はそのままでは飲めないので、なにか甘いものを混ぜて薄めて飲む必要がありますが、このドリンクはそのまま飲めるので毎日簡単にリンゴ酢をとることができます。私の場合、1日250ml程度を週5日程度飲んでいます。風呂あがりにコップ1杯という感じですね。味はジュース感覚で飲みやすく、ゼロカロリーなので気にせず飲むことができます。

Q.効果のほどは?
先日、待望の今年の健康診断の結果がわかりました。2007年から2009年の血液検査によるコレステロールと中性脂肪の結果は以下のとおりです。

kensin-kekka.JPG

2007年から2008年は食物に気をつけただけでは変化は見られませんでしたが、2008年と2009年のデータを比較すると、2009/05から約半年間飲み続けた結果、中性脂肪やHDLはあまり変わっていませんが、総コレステロールとLDLが下がり、見事基準値に収まりました。これには自分でも驚きましたが結構ウレシイものですね。残る課題はHDLを上げることですが、これにはやっぱり運動が必要ですかね。

関連URL
酢を飲んでメタボ改善 内臓脂肪を減らす効果判明 ミツカン中央研
さらっとりんご酢ダイエット ストレート:商品情報|ミツカングループ商品・メニューサイト



【送料290円 2900円以上で送料無料】【平日即日発送】ミツカン/さらっとりんご酢ダイエット ストレート 1000ml
価格:¥317 ショップ:ココデカウ
レビュー件数:0 レビュー平均:0.0
●注文単位:1本(1000ml)【検索用キーワード】ミツカン mizkan ビネガードリンク ソフトドリンク 酢飲料すっきりとした香りのリンゴ酢に、はちみつをブレンドした、さらっと飲みやすいゼロカロリーのリンゴ酢ドリンクです。(詳細)

ミツカン さらっとりんご酢ダイエットストレート1000ml紙パック×12(6×2)本入
価格:¥3,502 ショップ:味園サポート楽天市場店
レビュー件数:14 レビュー平均:4.29
すっきりとした香りのリンゴ酢に、はちみつをブレンドし、さらに飲みやすくしたリンゴ酢ドリンクです。ノンカロリーなので、カロリーが気になる方にも安心してお飲みいただけます。ご家族と一緒に、おいしくお召し上がりください。そのまま飲めるストレートタイプです。原材料りんご酢・ハチミツ・乳酸Ca・酸味料・香料・ビタミンC・甘味料(スクラロース)・ビタミンB2栄養成分(可食部100gあたり)エネルギー3kcal...(詳細)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました