SSブログ

東京モーターショー2009 今年はパスします [クルマ]

毎回、東京モーターショーには、家族や友人と可能な限り行っていたのですが、今年は海外メーカーのほとんどは不参加ということで、つまらなさそうなので、今回はパスすることにしました。

読売新聞の記事によると、

・出展社数も108社と前回(241社)の半分以下
・海外メーカーで参加するのは、英ロータスと独アルピナの2社だけ
・出展台数は乗用車、商用車、二輪車の合計で270台と2年前の前回より約250台少ない

とのことで、かなり縮小されるようです。その代わりに、Impress Car Watchの記事によると、

・次世代車を含む最新モデルを一般公道で試乗できる「乗用車試乗会」が開催
・「日本カー・オブ・ザ・イヤー 30周年記念展」として、過去29回の受賞車両と、
 本年の受賞候補車両の計40台を展示

などがあるそうです。ご興味のある方は是非来場してあげてください。

関連URL
東京モーターショー、海外主要社は不参加
自工会、「第41回東京モーターショー」10月23日開幕
東京モーターショーオフィシャルWebサイト
タグ:自動車
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

Z3

はじめまして、自分も今年はパスになりそうです。ちょっと寂しいモーターショーになりそうですね。
by Z3 (2009-09-30 08:47) 

ケンタパパ

Z3さん、ご訪問いただきありがとうございます。

私にとってモーターショーは、海外メーカーのデザインやトレンドを見るのが好きだったんですが、今回はそれがないので残念です。
次回に期待したいものです。

by ケンタパパ (2009-10-01 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。