SSブログ

ソニー 8GBの新型nav-u 現る! [クルマ]

2009/09/09のImpressのCar Watchによると、ソニーが新製品の内覧会で、新型のnav-uを2種類参考出展したとのことです。2種類とも液晶画面は4.8V型の静電タッチパネルで、内蔵メモリ容量が従来の4GBから8GBに増えており、市街詳細地図が1335エリア収録されているとのことです。その他、以下のような特徴があるようです。

・ワンセグ視聴・録画対応(上位機種のみ)
・Bluetooth対応(ハンズフリー、カーオーディオ連携しナビ音声をカースピーカ出力、EZカーナビリンク対応)
・FMVICSをオプションで追加可能(但し、渋滞は迂回できない)

その他にも、測位システムの向上や、吸盤クレードルの進化、徒歩ナビ用情報の充実などあるようです。従来機種にあったPetaMap対応やVICSビーコンオプションによる渋滞迂回リルート機能も踏襲しているとのこと。

Impressの別の記事から、nav-uの新製品が年末商戦向けに出てくるとありますので、はたしてこれが発売されるのでしょうか?

ところで、国内向けカーオーディオをそろそろ復活させておいたほうがいいんじゃありません?SONYさん。

関連記事
ソニー カーナビ nav-u NV-U3V アップグレードしました
ソニー nav-u NV-U3DVを発表 DはデカいのD?

関連URL
ソニー、新製品内覧会で新型nav-uを参考出品
ソニー、“繋がる”製品群を年末商戦で積極展開
PetaMap

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。