SSブログ

クレトム 2ウェイモバイルファン SA-78 [こだわりの一品:インサイト編]

インサイトで使う快適グッズの第二弾として、車内で使える扇風機として、クレトムの2ウェイモバイルファンSA-78を購入しましたので、簡単にレビューします。

sa-78_2.JPG

Q.なぜSA-78を選んだのか?

・2ウェイの利点
PC用品としてのUSB扇風機は、いろんなメーカーから様々な商品がリリースされていますが、このSA-78は、写真で分かるかと思いますが、「USB扇風機」+「シガー電源(DC12V)-USB電源変換プラグ」なので、USBまたはシガー電源のどちらでも使えるということです。カー用品として売られていますが、5V・500mAのUSB端子のあるPCでの使用ももちろん可能です。

・車内でUSB電源を使いたい
扇風機に限らず、付属の電源変換プラグで、USB電源を使用するアクセサリが車内で使えるようになります。

・曲がるアームなので
車内では扇風機を置くための場所の確保と固定が難しいので、曲がるアームで固定されるタイプで選ぶとこれになりました。もちろん、電源の近くで使用することになるので、後席で使いたい場合は、なんらかの方法で電源を後席まで引っ張ってくる必要があります。

sa-78_1.JPG

Q.実際に使ってみてどうか?

まず、羽がむき出しなのですが、柔らかい素材で出来ているため、回転中に何かに触れても羽が壊れることはなさそうです。回転はスイッチでON/OFFが切り替えられます。

風のほうは、一人で使う分には涼しいです。ですが、残念なことに回転時の音の大きさが気になります。オーディオをガンガンならしていたり、高速道路を走行中は問題ないのかもしれませんが、インサイトでアイドリングストップしている時などは特に気になります。これさえ気にならなければ、このSA-78は電源変換プラグ付きなので、本当にお得なアイテムだと思うのですが。。。

関連記事
CARMATE ダイレクト3連首振りソケット黒 CT780
クレトム スペースクッション CK-21 普通車用
セルスター ハイブリッドインバーター SMU-100B

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。