SSブログ

クレトム スペースクッション CK-21 普通車用 [こだわりの一品:インサイト編]

この夏にインサイトでのロングドライブを予定しているので、快適グッズをいくつか購入してみました。今回は後部座席の足元スペースを埋めるためのスペースクッションをレビューします。


ck-21_1.JPG
Q.なぜスペースクッションなのか?

運転しているときは仕方ありませんが、ロングドライブで後部座席にずっと座っていると、靴を脱いで足を休めたいと思うことがしばしばあって、なにかいいアイデアはないかとドライブ快適グッズを探していたところ、これを見つけました。付属の足踏みポンプで膨らまして使い、使わないときは空気を抜いてペシャンコにしておけば邪魔にならないのが気に入りました。サイズは他にも軽自動車用、RV車用、ミニバン用とあるのですが、インサイトなので普通車用を選びました。


ck-21_2.JPG
Q.実際のところどうだったか? 


付属の足踏みポンプでクッションを膨らませようとしたところ、ポンプの空気口に付属のホースがはまらず、どうしたものかなとしばらく考えました。「ひょっとして、この商品はハズレ?返品すべき?」とも思いましたが、ふと妙案が浮かびました。それは、付属の足踏みポンプの代わりにインサイトに付属のエアコンプレッサーを使うという案です。
早速トランク下から取り出してやってみた様子がこの写真です。クッション付属のホースが見事エアコンプレッサーのホースに奇跡的にピッタリとはまりました!これでシガー電源につないでスイッチを入れるだけで、楽々とクッションを膨らませることができました。
#メーカー想定外であり、何かあった場合は私も責任を負えませんので、自己責任でお願いします。


ck-21_4.JPG
膨らませたクッションを後席の足元スペースに置いてみると、写真ように座面に対して若干低いので完全にフラットとまではいきませんが、足を休ませるのには十分かと思います。座面に対して高くなってもいいという人は、RV車用の
スペースクッションがいいかもしれません。確か、車中泊専門誌(誌名忘れました)でやっていたインサイト特集の記事で使われていました。なんでも、後席をたたんだときにできる前席との間のスペースに対し、このRV車用(ミニバン用だったかな?)クッションで埋めると、フラットになるんだそうです。埋めるスペースと各クッションの寸法を比べた上で、検討されるといいかと思います。あと、前にも書きましたが、付属のポンプは要注意です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。